Q.切り刻みます。mince とchop とshred はいかがでしょう。 | 1日ひとつ! 楽しく英会話【ミニミニ英語コーナー】

1日ひとつ! 楽しく英会話【ミニミニ英語コーナー】

現役の高校教員、けんじです。
このブログは私の英会話メルマガのワンコーナー、【ミニミニ英語コーナー】
を紹介しています。
よろしければ私のメルマガに登録してくださいね。
あなたの人生を変えるかもしれないメルマガです。
もちろん無料です(^^)

【ミニミニ英語コーナー】


Q.切り刻みます。mince とchop とshred はいかがでしょう。




mince はおなじみの「ミンチ」の元です。
発音は「ミンス」ですが、肉を小さく切り刻むことですね。


chop は 力道山の空手チョップです(古すぎないか?)。
あんな感じでバチバチっとぶった切る感じです。


shredはどうでしょうね。
今は「シュレッダー」というのがあります。紙を切り刻みますね。

これは細長く切るイメージがあります。


それではまた(^o^)/


もしまだでしたら、ぜひ私のメルマガに登録してくださいね(ブログはおまけ)。


絶対損はさせません。人生を変えるかもしれないメルマガです(^^)


登録はこちらから(バックナンバーも読めるので参考にしてください)。
http://archive.mag2.com/0000115091/index.html