【DQ9】クラウンヘッド探し | タルモンクのこと・旅オーガのこと

タルモンクのこと・旅オーガのこと

MMORPGの国内最大手スクウェア・エニックスのFFXIで種族の壁に悩みながらもヴァナで遊びまくる、あるタルモのつぶやき
DQ10ではオーガを選び、やはり種族に振り回されてしまった旅オーガの愚痴

すでに何のブログだか解らなくなって来ていますが…w

残されたジョブはスーパースターのみ。
習得クエのお題は「クラウンヘッドに火ふき芸でとどめをさす」なんですが、全然出合えないでいます。

フィールドには勿論いる訳がなく、宝の地図のダンジョンにいるんですが、深い階層に行かないと出て来ない。
深い階層に行くにはレベルの高い地図が必要…

と言う事で、しばらく地図レベルを上げていました。

73が出たので潜ってみる…けど、この雑魚だと違う系統のモンスターしか出て来ない。

ので、目的を「新しい地図探し」に変更して進軍。

……既に4枚の地図を制覇したけど、未だに会えずにいます。

99レベルの地図を入手するのとどっちが早いだろうw