今日は迎え盆。


毎年のことながら、家族だけでゆったりと過ごしています。



いつも一緒にいる、

自由にどこにでも行っている、


…長男のことは、そんな認識でいるから、

昔ながらの「お盆」の感覚とは違うかもしれないし、

毎回、不思議な感じはするけれど、


姿が見えていた時と同じように、

この時期は「夏休み」のような感覚で、

家で、家族と一緒にのんびりしたり、ちょっと豪華なもの食べたり…


そんな感じなのかな、と思っています。



昨日は、長男の高校時代の友だちが3人来てくれましたニコニコニヤリウインク



それについては、また別の記事に書こうと思いますが、

長男も、友だちが来るとなったら、迎え盆を待たずに夏休みに入っていただろうな〜と思います爆笑



お盆の間は、家族で、

誰にも気を遣わず、ゆーったり過ごします。



お花を買いに行ったら、

お店の真ん前に、長男の命日ナンバー車が。


「俺のための花でしょ?へへへ、俺も一緒に来ちゃったニヤリ

と言われているようで…


いつも命日ナンバーはチクンとするのに、

お盆だからなのか??

なんだか嬉しくなりました照れ



長男くん、

夏休み楽しもうね🌻☀️



※アメンバーさんにはお話ししましたが、

今年の夏も、オコファミリーは帰省しませんでした。

アメンバーさん以外にも気にかけてくださった方がいらっしゃいましたので、

一応お知らせまでニコニコ