今日は、今月2度目の長男の納骨堂へ。




この時期にここに来ると、

紫陽花が本当にキレイ。



心をキレイに洗ってもらったような気持ちになります。




ここのところ、気持ちの落ち込みが酷かったので、

長男のお部屋を開けたら、

涙が次から次へと出てきてしまいました。



骨壷を撫でながら、泣いてごめんね…と呟きました。



お父と次男が一緒の時は泣けないのにね。


長男と2人になると泣いちゃいます。



お母も頑張るから、

これからも家族を守ってね、と、

何度もお願いして、納骨堂を後にしました。



タクシーの運転手さんが、

行きも帰りもとても良い人でよかった爆笑



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



実は本日、

古川雄大くんのライブで長野に行ってたんです。



4箇所回るライブで、

その中に長野が入っていたので、

迷うことなく長野にしました。




隣は市役所。


こんな感じになったのね。


私が住んでた頃とずいぶん変わっててビックリ。



ちなみに、

我々夫婦、長野市役所に婚姻届出しました。

もう24年前。




ライブのことは、

まだ東京が残ってるので、

詳しい事は伏せますが、


雄大くん、

地元ということもあって、リラックスしていたし、

地元の話含め、他にもたくさん話をしてくれて、

ほのぼのした時間でした。

(雄大ライブはいつもほのぼの照れ



歌はもちろん素晴らしかったけど、

ダンスもキレッキレでしたキラキラ



会場の後ろの方まで来てくれたりもして、

嬉しかったです。

(今回、ファンクラブ枠だったけど、

果てしなく後方だったので笑い泣き



そして、

アンコールの1曲目が、長男との思い出の曲だったこともあり、

イントロ流れた瞬間に号泣してしまいました…。



そしたら、


なんと、


曲の後半で、



…雄大くんも泣いてました…。



それがなんだか、

とっても嬉しかったです。




帰り。



いつものラーメン屋さんに1人で入りました。


ほぼほぼ、雄大ファン。笑


みんな同じTシャツ。笑



初めて見る光景でした。



そこでものすごくびっくりしたのが、

お店の奥にあった暖簾の絵が、可愛いフクロウたちで、

(前回行った時は気付かなかったな…)


そこに書いてあった言葉が…


《楽しいときも悲しいときもいつも一緒》



長男からのメッセージに思えて、

ラーメン食べながら、泣きそうになってしまいましたえーん

(さすがに、必死で耐えました)



やっぱり、いつも一緒にいてくれてるんだなぁって思いました。


きっと今日も、ずっと一緒だったよね。



今日はいい日でした。


行って良かったです。



ここのところ、

「迷ってたけど、行って良かった!」

ということが続いています。



長男が背中を押してくれてるのかなー…なんて、

また都合よく考えてしまいます。



毎日いろんなことがあるけれど、

今日もらったパワーを大事にしながら、

また一歩一歩、がんばります。