今日の午後、買い物に出かけた時のこと。


今日はこどもの日なので、

スーパーの一番目立つところに、柏餅と菖蒲が置いてありました。



柏餅は、長男が好きだったものをあらかじめ買ってあったので良かったのですが、

菖蒲はどうしようかな…と思い、

次男に聞いたところ、


「オレ、もう子どもじゃないから、いらないかな」


だって。



20歳の青年の発言だと思うと、まぁ普通なんだろうけれど、

ウチの次男が言うと、

なんだか、ジワジワきます


全体的に、まだまだ幼いのでねニヤリ



「じゃあ、柏餅はどうする?」と聞いたら、


「柏餅は食べる!」と即答。笑



…かわいい。←親バカ



でも…そっか、もう大人なんだな〜と思ったら、

少し寂しいけれど、

やっぱり、有難いですね。



ちなみに、

今日の買い物は、次男が運転してくれました。



まだ少しドキドキしますが(私が)

だいぶ上手になったかな。



こどもの日…


無病息災系のイベントは、未だに複雑な気持ちになりますが、

(長男が生まれた時から、比較的きっちりやってたのに…ってね…)


それでも、

お空の息子も地上の息子も、

ずっと、私の「こども」なので、

これからも毎年、大切にしていきたいなと思います。



2人の息子たち…

どこにいても、幸せでいてね。



お母さんは、いつも思っているよ。



今年も

長男の好きな柏餅を​




長男の周りは、今こんな感じ。


ガラス細工は、ずいぶん前に義母からもらったもの。


何度もこいのぼりが取れてしまってますがアセアセ

その都度、お父がなんとか直してくれてます。


「でも、また取れるかも」とのこと滝汗


…繊細なのね。



チラッと見えてる新しい仲間たちについては、

また後日ウインク



実はちょっとお出かけしてました。


9年ぶりに、

長男との思い出の場所に行ってみました。



思い出の場所も、

だいぶ行けるようになってきたなと感じる

今日この頃です。



無理はしないけど、

長男ならどうするかな、どう思うかな、と考えながらのお出かけは、

結構、大切な時間かもしれないな、と、

今は思っています。