今日は、45回目の長男の日。


​今月も「ありがとう」

5月のお花は ツツジ




今日は、5月らしい穏やかな日になりました。



ポピー畑も少しずつお花が増えてきました。




5月なので、長男の周りもこどもの日っぽくしました。


生協さんで、チロルチョコのこどもの日バージョンも注文したけど、

抽選ではずれました〜笑い泣き


パッケージもチョコのフレーバーも

可愛くて美味しそうだったんだけどなー。



「いやいや、お母!滝汗

チロルチョコはちっちゃい子どもがいる家庭に譲れよ〜アセアセ

俺たち成人してるぜ?」


って、長男が言ってそう。笑





きび団子も可愛いから、

欲張るのはやめようニヤリ





次男が、仕事先でとってきました。


このサイズが5本!

ビックリしましたが、まさに旬ですもんね。



お父が調理してくれました。


こういう、急に我が家にやってきた系の調理は、お父担当のことが多いです。





旬のものは美味しいですね〜おねがい


旬を逃さず味わえるってありがたいですね。




過去を振り返ったり、

未来を思ったり、


その時々で、プラスにもマイナスにもなる心ですが、


「今」に意識を向けて、

今しか見られない旬のものも大事にしていこうと思います。



そんなことを教わった気がする、

今月の長男の日でした。