長男の樹・ユスラウメ。


現在…



ほぼ満開です🌸🌸🌸🌸🌸



この子は本当に強い子!


毎年、健気に咲いてくれています。


そして、私たち家族を和ませてくれます。



この樹は、長男そのもののような樹だと、

以前の記事にも書かせていただきましたが…


ユスラウメ サク



長男が旅立つ直前の2020年の春、

一度は、樹の病気で花が咲かなくなり、当然実もつかなくなってしまったのが、

翌2021年の春には、健気に咲いてくれたんですよねえーんキラキラ



そこから毎年、

ちゃんと咲いてくれるようになり…キラキラ



あー、きっと長男は元気なんだな、

私たちを安心させようとしてるんだな、

…そんなふうに思えるんです。




このユスラウメ、

秋から冬にかけて、ものすごく葉っぱが落ちるので、

お隣のおうちにもご迷惑をおかけしてしまい🙇‍♀️


その時期は、お隣さんに謝罪しつつ、できることはさせていただいていますが、


「何も気にしないでOK

息子さんの樹でしょ?大事にしてあげてニコニコ


…と、いつも優しいお言葉をかけてくださいます🙇‍♀️



ありがたいですね…。





スイセンと菜の花も、元気いっぱいです。




明日から新年度。


お父も次男も、大きな変化はないものの、

また新しい雰囲気の中でのお仕事が始まります。

(多少の変化でも敏感に感じ取ってしまう次男サマ…笑い泣き


通勤時の交通量や、同じ時間に道を通るであろうお仲間も、

きっと多少は変わるでしょうね。



健康第一、安全第一で、

家族も、大切な人たちも、

みんなが少しでも穏やかな気持ちで過ごせますように…{emoji:199_char3.png.クローバー}