※ミュージカル観劇記録の浮かれた記事となっております。


お心の許す方のみお進みくださいね🙇‍♀️







2023年秋から続いた、古川雄大くん主演のミュージカル『LUPIN〜カリオストロ伯爵夫人の秘密〜』。


11月に帝国劇場で、ファンクラブ貸切公演が行われ、

私も、4年ぶりに上京したわけですが、


先日は、古川雄大くんの故郷でもある長野で公演があるとのことで、行ってきました。



今回は…家族を巻き込みました照れ



なぜかと言うと、

長男の納骨堂がある地域だからです。

(アメンバーさん以外の方には、もしかして初めて言うかな??)



家族には、私がミュージカルを観ている間は自由に行動してもらい、

長野に一泊、

翌日、ゆっくり納骨堂に行き、長野を堪能して帰ってこようという…。



私のわがままな計画に乗ってくれたお父と次男に感謝です。




長野公演の会場は、ホクト文化ホール。


ファンクラブ会員といえども、今や彼は人気者&彼の出身地でやるとなったらみんな観たい!…というわけで、

なんとかチケット取れたものの、果てしなく後方の席でしたが滝汗


ホクト文化ホールは、客席に高さがあるからでしょうか?

ステージがとてもよく見えて、オケの皆さんの様子まで拝見することができました。



そして、実は実は、ホクト文化ホール…

私が大学を卒業してすぐに就職した場所で、姉妹園も揃っておこなった合同音楽会で使わせてもらった場所でもあります。


(当時は「県民文化会館」と呼ばれてましたが)





懐かしい!!


20年以上ぶりだよ!!





何度見ても麗しいポスターキラキラ



ミュージカル…

本編はもちろん!もちろん、素晴らしかったのですが、

客席の皆さんのあたたかさに、とても驚きました。



ファンクラブ貸切公演かな?と思うほど、

長野の皆さんの「おかえり!」の気持ちが強く感じられて…


私も、まるで親戚のような気持ちになり、すごく心があたたかくなりましたおねがい



本当に行って良かったです。



同じ公演を二度も見せてもらえて…


作り上げてくださった全ての方々、

そして、家族にも感謝です。





またここで、雄大くんのミュージカルを観る機会がやってきますように…。





※私が行った日ではありませんが、

長野公演のあたたかさが伝わってくるカーテンコールの様子が、東宝さんの公式YouTubeに上がってました。




夜は、中華料理屋さんで夕飯を食べ、

納骨堂に一番近い旅館に泊まりました。



すごく久しぶりに…


長男の体の重みを感じた夜でした。


寝転んだ体の右側に、

明らかに重みが…。



お父も次男も、離れて寝ていたし…

あー、長男が来てくれたんだな、と勝手に思いました。



ちなみに。


観劇中の隣の席が、たまたま空席でした。



これまた、勝手な解釈だけど、

長男が座ってたような気がしてます照れ



翌日のお話は、また今度ニコニコ