今日は、42回目の長男の日。





今月も『ありがとう』


2月は、雪割草。




あと、先日たまたまカタログに載っていて可愛かったので注文したフリージア。





蕾で届いたけれど、今日の長男の日にちょうどよく咲いてくれました。


とても良い香りおねがい



癒してくれてありがとう。



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



ここのところ元気がなかった私ですが、

そんな私を励まそうと思ったのか?

昨夜、長男が夢に出てきてくれました。



正直、「出てきてくれた」ということを覚えているだけで、

(しかも、起きた直後は忘れていて、昼間、そういえば夢に出てきたよね!…と思い出しました)

どんな夢だったのか、はっきりとは覚えていないのですが…



長男は、幼稚園の年中さん?年長さん?

もしくは1年生??ぐらいの頃の姿で、

当時の長男と同じく、

知っていることを、得意げにクリクリのおめめおねがいでたくさんお話ししてたのは覚えてます。


とっても機嫌が良かったな。


可愛かったのはたしかニヤリブルーハーツ


…それなのに!内容を覚えてない自分の脳が恨めしい!!えーん



でも、

こちらが、そうなんだ〜とか、そうなの?とか聞くと、

「そうだよぉ〜。だから、大丈夫なんだよぉ〜おねがい

みたいなことを言ってた気がします。



単なる「大丈夫」だと、

捻くれ者のお母は納得しないから、

一生懸命、理由を説明して、


「だから、大丈夫なんだよ」


って教えてくれたんじゃないかな…なんて思います。



それなのに、内容覚えてなくてアセアセ

ごめんよ〜!長男くん🙇‍♀️



でもきっと、

理由はなんにせよ、とにかく「大丈夫」なんだと、

私に伝えたかったのかな…と思います。



漠然とした不安、

不意に襲ってくる悲しみ…


そういう負の感情に押しつぶされそうな私を、なんとかしたかったのかな…。



いつも心配ばかりかけてごめんね。


亀さんペースでも、少しずつ歩いていくからね。