ようやくソフト紹介の第一弾です。最初に紹介するソフトは
『MenuMeters』
です。
このソフトはメニューバーにメモリの使用量やネットの回線速度、CPUの使用状況などをメニューバーに表示してくれるソフトです。こういったモニタリングのソフトはMacにも多くありますが、アプリケーション形式のものが多く、いちいち起動しなくてはならなかったり、起動した後も場所をとるものばかりです。
しかしこのMenuMetersはインストール形式なのでMacを起動すれば勝手にソフトも起動します。またメニューバーに表示されるので場所もとりません。しかもメニューバーの項目が増えてなんかカッコよくなります。何より動作が軽いのでぜひ試してみてください。
↓
↓