入社してから三ヶ月間は試用期間として働く。
試用期間中はクビにしやすいらしい。
とはいえ、無断欠勤したり、ひどい行動をとらなければ普通に大丈夫だそうだ。
過去に実際クビになった人もいたが、その人は言われた仕事を何もやらなかったらしいので、それは当然か。

残り一ヶ月で試用期間終了するのに合わせてか、今週は部長と面談。
部長の名前はゲームクリエーターとして有名な方なので、かなり緊張する。
新歓や飲み会の時に少しお話をしたが、やっぱり威圧感がすごい。

威圧感に負けずに、なんとか面談を突破しよう。