5月から本格的に部署に配属され、部署の新歓,プログラマの新歓等いろんな新歓があった。
新歓が一通り終わり、週末なのに上司から飲みの誘いはない。
新人から誘うものなのだろうか。
しかし、新人が帰るとき、先輩はまだ仕事をしている。

ちょっと残念だ・・・って書いてたら、先輩から電話があり(21:00)飲みにいってきた。
部屋についたのは朝5時だった。

先輩が言うには、「金曜日は黙って帰っちゃ駄目」だそうです。