将来的にはプログラマーではなくディレクターになり たいと思う。
だからプログラマーよりもプランナーになろうと思ってたこもある。
うちのゲーム会社はプログラマーでも企画を出す事もできる。
それが会社を選んだ理由の一つでもあるが、やはりプロの目は厳しい。
企画の原案を書く段階で、「ターゲット層」「コンセプト」「楽しみ方」を明確に示さなければならない。
さらに、ゲーム画面のイメージ画か、簡単にプログラムを書いてゲームを動かしてみないと、目を通してもらえない。
アイディアを出すだけと思っていたが、やはりある程度形にして示さないと人を動かす事はできないようだ。
もしゲーム会社に入って自分が考えたゲームを作りたいと思っている人がいたら、まず自分で作るのがいい。
就職活動にも使えるし、就職後にも会社にそれを売り込んで製品化できる可能性もある。
お互い頑張ろう
だからプログラマーよりもプランナーになろうと思ってたこもある。
うちのゲーム会社はプログラマーでも企画を出す事もできる。
それが会社を選んだ理由の一つでもあるが、やはりプロの目は厳しい。
企画の原案を書く段階で、「ターゲット層」「コンセプト」「楽しみ方」を明確に示さなければならない。
さらに、ゲーム画面のイメージ画か、簡単にプログラムを書いてゲームを動かしてみないと、目を通してもらえない。
アイディアを出すだけと思っていたが、やはりある程度形にして示さないと人を動かす事はできないようだ。
もしゲーム会社に入って自分が考えたゲームを作りたいと思っている人がいたら、まず自分で作るのがいい。
就職活動にも使えるし、就職後にも会社にそれを売り込んで製品化できる可能性もある。
お互い頑張ろう