ノロウイルス | スラメンのブログ☆

スラメンのブログ☆

本厚木の雀荘『スライム』のメンバーが書いているブログです。
本厚木スライム http://suraimu-atsugi.com/
札幌スライム  http://sapporo-slime.com/pc/
成績管理サービス
http://eir-mjs01.com/slime/system/cgi/user_index.cgi
ツイッター
https://twitter.com/SuraimuAtsugi

新年初ブログのはるです。


今日は早川氏が39度の熱でダウンしております(ノ_-。)



そのため現在はる&金井の二人で営業をしております。




フリーが2卓マルで待ち席には常連のIさんが。

早川さんが体調不良で~という話から始まりまして、






Iさん「俺、インフルエンザとかかかったことないんだよね~」


   「家族は全員毎年インフルエンザでダウンしてるんだけどね」


   「骨折ったりもないし、しいていうなら捻挫くらいかな」




実に健康的でうらやましいIさんなのですが





はる「じゃあ、今まで大きい病気で入院したことないんですか?」


Iさん「そういえばノロウイルスにかかったことある」


ノロウイルスといえば毎年死者も出てしまっている感染症じゃありませんか。

そりゃ健康的なIさんでも大分辛かっただろうと思っていると


Iさん「でも正露丸飲んだら1日で治った」


ん?


正露丸?


はる「正露丸がノロウイルスに効くなんて聞いたこと無いんですけど?」


Iさん「正露丸は万能薬みたいなもんだよ、たぶん」



気になってみたのでインターネットで調べてみたところ


ノロウイルスに効く薬はありません。

正露丸を飲んでもまったく効きません

むしろ逆効果です


ということなので、皆さんは薬は用法用量を守って正しくお使いください。