こんばんは!しばらくゲームについてのネタが多かったのでPCを組みなおしたことをまとめようと思います。

コンセプトは

 

1.白っぽい

 

2.4kでForza Horizon5ができるように!!

 

です。前にベンチマークで使用したPCも劣化が激しいのでここでいっそすべて(SSD使いまわした)交換しようというわけです!

 

CPU

core i7 14700kf

内蔵グラフィックは不要なので、今回はkfを選択。

RAM

VENGEANCE RGB DDR5 32GB

これは当初買いましたがある事情で下記のメモリに変更になりました...実は気に入ってますw

GSKILL TRIDENT Z5 RGB 32GB

どちらもシルバー・白と白っぽく選択しました。

マザーボード

B760M STEEL LEGEND WiFi

小さく+Bluetoothが欲しかったのでこちらを選びました。PCを白くしたかったのでこれにしましたが、下記のもっと白いのもあります。高すぎて断念...高騰凄まじい。

 

 
 

CPUクーラー

KRAKEN ELITE 280 RGB 

高い...高い...ディスプレイ付きCPUクーラーです。もちろん白です。

 

GPU(グラフィックボード)

Palit RTX4070Ti Super 

VRAMが現在のRTX3060Ti から2倍になりました!!

 

電源

silverstone 850w。やっぱりホワイト。ケーブルが白なので白。

 

PCケース

zalman P30

これは次回に写真を載せます。

 

次回はメモリ交換の経緯とかかきます!!