またまた岡山へ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。

前回、1泊2日で岡山県へ行ったのですが



今回は日帰りで岡山の『おもちゃ王国』へ車



先月に続き、今月もベイブレードxのG2大会(B4ストアカップ G2大会)があったのでエントリーして参加して来ましたニコニコ




今回のG2大会は事前エントリー制だったので、早朝から並ぶ必要もなく



受付時間までにおもちゃ王国に到着していれば良かったので気が楽でした爆笑ルンルン



岡山県まで車で片道2時間…



我ながらよくやるよなぁと思いつつも



こういう大会って観ている方も楽しいんですよねおねがいキラキラ



今回はベイブレードスタジアムも持参して待ち時間もベイブレードxで遊べたので退屈せずにすみました口笛



今回はちゃっぷるという水遊びが出来るイベントもあったようなので

(別料金で子ども1人700円かかります)



念の為、水着を持って行く準備をしていたら



泳げるようなプールじゃないなら別にいいわ〜えー



と興味を示さずタラー



今回は入園券だけ購入したのですが



せっかくのおもちゃ王国だし



乗り物の1つや2つぐらいは乗ってみたくないの!?



と誘ってみましたが…



『俺は別にいいし』



ベイブレードxにしか興味がない息子なのでしたにやりあせる



ベイブレードx大会が始まるまで



売店で買って来たお昼ご飯を食べたり




イベントを見学したり

(ちびっ子たちが可愛かったですラブ




とにかく暑かったけれど滝汗




息子はベイブレードxで遊んでいたので待つのは全然苦ではなかったようですが…







大人は…屋根はあっても室外なので扇風機だけでは暑くてバテそうでしたショックあせる




そして…



肝心のベイブレードx G2大会の結果はというと




1回戦負けでしたにやりタラー




しかもほぼ自爆だった息子笑



本人も悔しいというよりも



あ〜やっちまったーキョロキョロ!!



と苦笑い笑



今日は前回とは違って気持ちの切り替えも早かった爆笑



帰りにおもちゃ王国で



お誕生日クーポン(20%引き)を利用してキラキラ



ベイブレードxの3人用スタジアムを購入して帰りましたニコニコ







早く友だちと一緒に遊びたいと楽しみにしているようです爆笑ルンルン









今日は自宅ではなく別の場所で友だちとデュエル・マスターズのカードゲームを楽しんだ息子



デュエルマスターズのカードを売りたいからと付き添ってお店に行ったのですが



予想で買取金額をピタリと当てましたびっくり



買取待ちしている間、そんなに期待しないほうがいいよと言っていたのですが



息子の予想は8,000円でしたキラキラ

(カード5枚持ち込みです)





今の子どもって稼ぎますよね口笛



売り時をよくわかっていますキラキラ



ネットで買取相場をチェックしているみたいびっくり



よく大人がブランドの衣類などを査定に出して買取金額が少なくて10円だったとか100円だったとかの不満気な口コミを見かけたりしますが



今時の子どもたちは買うだけではなくてどういう物が人気なのかなど



その時々に売買される金額とかもよく知っていて子どものリサーチ力には驚かされます滝汗



そのうち株の売買とかも始めたりするんだろうなぁ口笛



ぜひとも頑張って大金持ちになって母に贅沢させてほしいものです笑




息子『はぁ〜〜!?ムリ無理えー

(何でママに奢らなあかんねん!!



と速攻拒否されましたが…口笛




大人もハマるベイブレードx大会キラキラ




今回は1回戦で敗退でしたが…



またチャレンジしたいと思います🏆