芝桜の小道とひまわりの丘公園へ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。

週末に母と二人で芝桜を見に姫路市夢前町へ行って来ました🌸



土曜日だったのでかなり混雑するだろうと思いネットを見ていると10時前には駐車場も満車になる可能性が高そうということだったので9時半ぐらいに着くようにいつもよりも早めに自宅を出ました車

(ちなみに9時開園です)


芝桜の小道はヤマサ蒲鉾株式会社が毎年芝桜の季節に期間限定で無料で開放しているところですおねがい


9時半ぐらいの到着でも駐車場はほぼ満車に近かったので休日は9時には到着している方がいいかもしれませんね口笛


到着後、朝食を食べてこなかった母が先に何か食べたいとのことで


城下町どっぐ(ちーかまどっぐ)を購入して食べましたおねがい



初めて食べたのですが、想像以上の美味しさでしたラブ


城下町どっぐを食べてからいよいよ芝桜の小道へニコニコ🌸



芝桜の小道にはトイレがないので先に済ませてから行くことをおすすめします口笛


階段を上って行くと…




芝桜の香りがラブラブ



天気も良くて満開の芝桜が本当に綺麗でした爆笑ラブラブ







芝桜の小道で芝桜を見た後は


ヤマサ蒲鉾のお店があるので揚げたての天ぷらや焼きたてのちくわなども買って食べてみましたおねがいルンルン





予約制で手作り体験も出来るようなので子ども連れの家族も多かったですキラキラ


次回は息子と一緒に来てみたいです爆笑




芝桜に癒された後は



今度は下道を通って1時間程車を走らせて車


小野市にあるひまわりの丘公園へ



ネモフィラがとても綺麗でしたラブ







夏はひまわりで有名な公園ですが遊具も児童館もあるので家族連れが多かった


息子が小学生になるまではよく遊びに行っていた公園です口笛下矢印



日陰が少ないのでテント必須でしたアセアセ



幼い頃はお弁当持参でよく公園に行ってたなぁと懐かしくなります🍀


今では友だちが優先で親とは遊びに行ってくれなくなった息子笑い泣き

(イベントなどの付き添いぐらいです…)


ひまわりの丘公園ではお店の外でタケノコも販売していましたおねがい



4本で500円だったので購入した母は帰宅してすぐに茹でて食べていました爆笑

(米ぬかも一緒に付けてくれましたルンルン



そしてひまわりの丘公園でメダカも買った母うお座



水槽で元気に泳いでいるようです口笛




母を実家に送って行った帰りに


息子に頼まれていたポケモンカードを買いにジョーシンまで車


この日は夫と自宅学習の日だった息子でしたが


午後から友だちと遊びたい為に早朝から勉強していて午後にはすでに逃亡!?していたようで口笛


友だちと遊んでいた息子に買って来たよ〜とLINEで連絡だけしておきましたおねがい




デュエルマスターズだけではなくポケモンカードまでやり始めた息子


妹にその話をすると


甥っ子は息子より10歳ほど歳上ですが


子どもの頃はベイブレードやデュエルマスターズ、ポケモンカードでよく遊んでいたらしい爆笑



さっそく遊んでいましたニコニコ



カードゲームの良さがまったく理解できない私ですが子どもと一緒に親もハマる人がいるようなので


きっと楽しい遊びなんだろうなとは思いますニコニコルンルン