子どもと映画館へ♪ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。

今日は午前中に息子とイオンシネマへ車


観に行ってきたのは楽しみにしていた

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』おねがいラブラブ



息子も私も大好きなアニメです❤️


夫も誘ったけれど『俺はいいわ』と断られて2人で観に行ってきました口笛

(夫と息子の返事の仕方が似すぎです😅)



子どもも大人も爆笑するような楽しい映画でした爆笑



個人的にヨルさん(戦闘シーン)が好きなんですよね爆笑ルンルン


映画を見終わってからイオンで買い物をおねがい



前日にハンドミキサーが壊れていることが発覚ガーン


かなり年季が入っていたので仕方がないのかもしれませんが電源入れてもビクとも動かず笑い泣き




どうせ1日だけだしと帰りに100均で電動ではないけれど泡立てが早く出来そうな器具を買って帰りましたニコニコ


なぜかベイブレードXも笑い泣き


他のお店だと売切れてたと上手くのせられた感じですにやりあせる




帰宅してからさっそく息子とクリスマスケーキ作りクリスマスツリーショートケーキ




生クリームの泡立てを息子にお願いしていたら…


自ら重装備でお手伝いしてくれました笑



…って、息子が着ている給食用のエプロンは昨日洗濯終わったばかりなのに笑い泣き


まぁ、お手伝いしてくれるだけマシかタラー




クリスマスケーキってその年によって予約して購入したり、モントンや市販のスポンジケーキなどに生クリームなどで飾り付けして作ったりととくに決めていないのですがショートケーキ


今年のクリスマスはスーパーで市販のスポンジケーキを買ってきてショートケーキ


ドームケーキというのをつくってみました口笛


前日にケーキ型にチョコレートムースも作っておいたので




生クリーム&フルーツとムースの組み合わせニコニコ

(切るときにはぐちゃぐちゃになっている可能性大ですがにやりあせる





息子がほとんどデコレーションもしてくれました爆笑



頑張って生クリームを泡立ててくれたおかけでケーキも無事完成爆笑キラキラ


子どもってこういうの大好きみたいですおねがいルンルン


『僕がやる!!僕がやる!!』とめちゃ積極的ニヤリ


宿題や普段の勉強もこれぐらい積極的なら嬉しいのだけれど笑


底の方は生クリームが若干足りない感じだったのでフルーツでごまかしましたが口笛


ドームケーキ完成🎂クリスマスツリープレゼントサンタ



予想以上に大きくなってしまいましたが滝汗


クリスマスケーキを手作りする時にはいつもお世話になっていたKALDIキラキラ



いろんなメレンゲ菓子やチョコレートプレートが売っていていつも迷いますニコニコ






今年はケーキに飾るクリスマス用のメレンゲ菓子を買いに行くのが遅かったのですでに完売してしまっていてDAISOでピックだけ購入しましたあせる



ミニキャンドルを刺すとクリスマスっぽくなりましたデレデレ



息子はやっぱりメレンゲ菓子があったほうが良かったらしいので


来年は買えるといいなおねがいラブラブ