きなこパン | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。

小学校の給食が大好きな息子爆笑


給食のメニューできなこパンという揚げたコッペパンにきなこがかかっているメニューがあり


自宅で食べたいからまた売ってたら買ってきてと頼まれていたのですが


以前に駅前にあったパン屋さんには売っていたきなこぱん(黄金パン)でしたが


今は別のお店になっていてパン


近くのお店では見つからなかったのでネットで検索していたら


自宅で作るきなこパンレシピというのが載っていたので作ってみましたおねがいルンルン



使用したのはスーパーで買ってきた超熟ロールキラキラ




コッペパンよりも小さいのですが、おやつサイズだしそこまで完璧な物を求めていないので代用してみることに口笛


袋から取り出したパンを熱した油の中へ投入ニコニコ



ひっくり返してある程度色がついてきたら



油きりのトレーにのせてから時間をおかずにきなこ(砂糖入り)の入ったタッパーに入れて



さらにスプーンできなこをまんべんなくかけたら



きなこパンが完成しましたおねがいラブラブ


お店で売っているようなサクッとした歯触りではなかったけれど(どちらかというともちっとした食感)これはこれで美味しかったですラブ


1個じゃ足りないので1人2個すつ食べました口笛


ネットのレシピを参考にして簡単に作れたのでまたぜひリピしたいと思います爆笑ルンルン