休日② | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。

有馬富士公園を出てから次に向かったのは宿泊先の武田尾温泉紅葉館別庭あざれです♨️





今年は紅葉の色付きが遅かったようで、想像していたような感じではありませんでしたが、こちらは宿泊する建物が別々になっていてまわりを気にせずくつろげるので家族全員気に入っています照れ


口コミを見ていると帰りのお見送りや至れり尽くせりのサービスを希望される方には合わないような気がしますが😅


部屋に飲み物もあって部屋のお風呂も温泉なのも気に入ってますおねがいラブラブ




今回は義母にベットを使ってもらい、私たちは布団で寝ましたニコニコ



敷布団の下にマットがあれば…それでも疲れていたので一番先に爆睡してしまいました大あくび

(どこでも寝れるデリケートとは無縁な私口笛



夕食は前回は懐石だったのですが、今回はしゃぶしゃぶのコースにしました爆笑



実は食べ物の中でしゃぶしゃぶが一番好きなんですラブ


実母がしゃぶしゃぶが嫌いなので食卓に出ることはなかったのですが、大人になって初めて食べてから大好きになりましたおねがいラブラブ


夫も例の糖質カットダイエットを継続しているのでお肉ならば思う存分食べられるということでほぼ全員一致です口笛





義甥っ子くんはあいかわらずの偏食なので食べられる物だけを食べてもらうことに😅


前回は義甥っ子くんが食べられないものが多すぎて、その分を皆んなで食べないといけなくなりかなり負担が大きかったのですが、今回はノンストレス口笛


子どもメニューのお寿司を少しいただきましたが美味しかったです寿司



息子は最近ほんとに大人並みによく食べるので完食していましたニコニコ



朝食も品数多くて美味しかったですおねがいラブラブ



私は満腹で残してしまったのですが、息子曰く小鉢に入った味のしみ込んだ茄子の煮浸しがとくに美味しかったとのことでしたおねがい


茄子が一番苦手だった息子でしたが、最近食べられるようになってきて茄子の美味しさが段々とわかってきたみたいニコニコ



サラダや小鍋もついていて朝からお腹いっぱいになりました照れ



プリの照り焼きも美味しかったです





義甥っ子くんの子どもメニュー下矢印



食べられないものもあったようですがご飯をおかわりするぐらいたくさん食べてくれましたルンルン



朝風呂にも入り癒された1日でした照れ



新緑の青紅葉の頃が私にとって印象的だったので、また桜の季節や紅葉前にも宿泊したいなと思いましたおねがいルンルン


今回は義家族とは早めの解散になるとのことでチェックアウト後はいよいよ私が希望していた手塚治虫記念館に!!


…という予定ですが…子どもはやっぱり行きたい場所は大人とは違うんですよね😅