ロボットプログラミング | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。



今日はロボットプログラミング教室へ行っていた息子おねがい


前回の授業で途中までしか出来なかった2足歩行ロボットを完成させたので今日は自宅に持って帰って見せてくれましたニコニコ



テーブルが油ぎっているのはご愛嬌ということで口笛



しっかりとした足どりで歩行していましたニコニコ
ゆっくりなのはそういう設定をしているらしいです口笛


その後は宿題もせずにブロックで作った蟹を見せてきた息子にやりあせる

アカテガニに


タカアシガニ



息子からクイズを出題され



息子 「アカテガニとタカアシガニとスベスベマンジュウガニ、毒性を持っているカニは!?


私 「え〜!?…タカアシガニ??


息子 「ブッブッギザギザ 答えはスベスベマンジュウガニでしたニヤリ



スベスベマンジュウガニってキョロキョロ!?


なんだか美味しそうな名前なのにえー




沖縄などの暖かい地域に生息する蟹らしく

息子はブロックで背中のブツブツ(模様キョロキョロ!?)を表現していますが、検索してみると実物はツルツルの蟹のような気が…🦀




可愛い見た目に反して脚だけでも致死量に至るぐらいの毒性があるらしいですガーン

(息子のことだからきっとYouTube情報ですねえー


この前は日本ナマズのヒレの危険性について熱く語っていたしいかにも男の子って感じだなぁ口笛




息子よ…大好きなことに集中することは良いことだけれど今日やらないといけない宿題にも興味を持ってほしいなぁ笑い泣き