子どもと映画 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。

今日はママ友さん親子と一緒にイオンシネマ加古川へ行ってきましたおねがい


子どもと観に行った映画は
『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊』カナヘイきらきら


プラネタリウム内でのちょっとしたショートムービーなどは一緒に観たことがあるのですが映画館で1時間半もおとなしく観てくれるかなぁ…と不安に感じながらも子ども向けだしと楽観的に考えて初めて行ってみることに…つながるうさぎ

今日観た映画の内容とはまったく関係のない妖怪ウォッチのパネルの前で記念撮影カメラ

{6D15DECC-8EC5-4A54-8C5B-147EA9C97A4B}

{3910BFFE-2137-4019-A31A-6EB43CFE0CA9}

チケットは先に着いたママ友さんが2組分購入しておいてくれたので並ばずにすんだので助かりましたカナヘイきらきら

{DBC092B9-94FF-48AF-8977-A05ED8E033A0}

横並びに座れてお隣にも人がいなかったので気を使わずに済みましたやる気なしピスケカナヘイ花

今回感じたことなんですが、映画が始まるまでの予告ってけっこう長くて子どもたちが落ち着かなくなってきてたので、指定席だし上映時間ギリギリに座ったほうが良かったかもニコニコあせる

少しだらけてきた息子が椅子をバタバタさせそうになってちょっと焦りましたにやり


映画の後半にはジュウオウジャーが終わった後の戦隊物が登場して子どもは大喜び爆笑上矢印


大人の私たちはまた新しいおもちゃをねだられるのではと内心冷や汗がガーンあせる下矢印

戦隊物は毎年のようにヒーローが変わるのでおもちゃとかその都度欲しがるので困ってしまいますねショックなうさぎ

ニンニンジャーが終わったと思ったらジュウオウジャー

ジュウオウジャーが終わる頃には新たなヒーロー

『宇宙戦隊キュウレンジャー』が…


映画を見終わってからママ友さんと


個人的にはニンニンジャーがおもしろかったよね〜と意気投合してました(笑)


お昼はイオンシネマの近くのマクドナルドでハンバーガー

子どもたちはもちろんハッピーセットでしたカナヘイ花

ハッピーセットのおまけのおもちゃがどんどん増えてきてますショックなうさぎ

{7823A691-4375-4CC0-B6DC-3C793FE6F35D}


お昼を食べてから時間が少しあったので別府町にある海洋センターへ車

{6E627875-8FCF-4562-B094-E085EF659C53}

子どたちは走って行って
遊具やゲームで楽しそうに遊んでいました爆笑ルンルン

{9775936B-DD49-447D-9D81-855934179A6C}

{F7FED8F1-4688-49BF-8F79-4CE1D1844D4F}

1年目から2年目までのうなぎもいました(笑)

{3EABB749-3E0C-40BC-8D53-C589D347E5BC}

2年目のうなぎは普通の大きさなんですが

1年目までのうなぎはドジョウみたいな大きさですつながるうさぎ

{5D5FD90B-8337-4FBE-9747-CEB1892F7AC2}

小さくて可愛かったですつながるピスケカナヘイハート


たまたま凧揚げをするための凧を無料で貸し出していたので

敷地内のじゃぶじゃぶ池(浅い海水のプール)のまわりで凧揚げしました爆笑音譜

{4A4DD97F-AEF1-4EF6-AE24-26B1FB917E8F}

{54AC5788-8806-412F-A0DB-7FE75233B261}

工場地帯で海の側にあるので風ですぐに凧が舞いあがるのでかなり楽しめました爆笑ルンルン

{FBE6B0CA-54AA-4A2D-A61A-24A5B62E5755}

{F8D6A4E3-2966-448A-9187-223FEFF595E2}

手作りの凧のようでしたがけっこう高くあがっていましたつながるうさぎカナヘイきらきら

海洋センターは図書館もあって

夏はじゃぶじゃぶ池なども無料で遊べるので休日はけっこうたくさんの人が訪れますカナヘイきらきら

今日は小学生の絵も展示してあって

最近の小学生のあまりの絵の上手さにママ友さんと感心しきりでしたおねがいラブラブ

おそらく写生会か何かで描かれたと思われます


絵画教室などに通っているお子さんも多いらしくて

まるで大人が描いているんじゃないかと思うぐらいの細かさや立体感など


1階から2階まで展示されている絵を拝見させてもらいましたが


天才じゃない?って思うような作品がたくさんあってラブ


今日は子どもだけでなく大人も楽しめた1日でしたとびだすうさぎ2カナヘイ花