おもちゃ王国へ♫ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。

今日は東条湖おもちゃ王国へ車ルンルン


先におもちゃ王国の隣にあるホテルグリーンプラザ東条湖に寄って入園券とフリーパス付きのチケットと夕食のバイキング、そして入浴料込みの
『ディナー&おもちゃ王国キングフリーパス&湯プラザ』という日帰りプランを申込みました爆笑


3月末までカニ食べ放題のバイキングを開催していてかなりお得なプランおねがいラブラブ

カニと言ってもロシア産で脚や爪のみですが他にもローストビーフや甘エビの刺身、天ぷらなどけっこういろいろメニューは豊富ですナイフとフォーク


今回は日帰りでしたが泊まりでもかなり安くてお風呂も露天風呂とかあってなかなか良い感じのホテルですつながるうさぎ


ほとんどが小さな子どもがいる家族ばかりなので子ども連れにはかなりありがたいカナヘイうさぎ


おもちゃ王国は入園券のみの入場でも十分遊べるのでママ友さんと子ども連れで出かける時も時々利用しますニコニコルンルン
(お弁当持参で行くとかなり安くつくし爆笑


たいてい帰りの車の中で子どもたちが爆睡しているので途中のコンビニなどでコーヒーとドーナツなどを買ってしゃべりながら帰宅するというパターンコーヒー



今日は乗り物乗り放題だというのに息子は迷わずまっすぐプラレール館へショックなうさぎ

{0E28E906-04BB-4C7F-979D-2C5F7EC44B3D}

朝早く行くとおもちゃも取り合いにならずにゆっくりと遊べますカナヘイきらきら

{B49345B3-A59B-4C7F-80A7-A243D5F5246A}

息子はそれを覚えていたようで…

「早く行かないと〜あせる」と

ダッシュしていましたにやり汗


{2C6402DF-77DF-4742-BF29-5AE3F9444822}

{75981EBA-0109-4E10-B868-D9D5FA784BEC}

{44AC0A2C-8360-44F4-8D9D-93D8DA26BB0E}

前日まで何日間か休業していたからか

土曜日なのに午前中はけっこう空いていましたカナヘイピスケカナヘイきらきら


{836575D3-A69D-4C2D-8C65-A399CC8FACBF}

ダイヤブロック館にも行きましたつながるうさぎ

{8565FA86-318F-45F3-A684-1C68321DCC5F}

おもちゃ王国へ行くと必ずと言っていいほどこの2つの建物で長居していますショックなうさぎ


{EF51DE1A-D45A-4781-8391-B0217A6D1F47}

このまま乗り物にはまったく乗らずに閉園時間になってしまうのでは…と思うほどなかなか動かないので


何とか息子を促して乗り物にも乗りました口笛

{55CE9FFE-152E-4B31-8E16-825443964567}

ゴーカートは私も大好きですカナヘイうさぎカナヘイハート

{D56D081B-B865-48B3-B0DB-921EABF7467D}


{9CCA2D3A-ED3C-43A5-A02E-C3309EF73116}

{8F85E8EF-6F71-4F7D-8989-F7241AB63E01}

{65E1A51A-C4A0-494A-B885-3B9B2E1745F6}


こちらの電車はクリスマスの時期になると車掌の帽子に代わってサンタの帽子になりますカナヘイきらきら下矢印

{7C58CBA2-9A7B-4578-8BD8-F9B1D17C4669}

おもちゃ王国の乗り物は小さな子どもを対象にしてるので大人には少々物足りないですがにやりあせる


{93446283-CDB9-43D5-A08E-1F15FDBBD452}

{B2D16BA4-DDF4-494B-B51D-B7CECC082325}

この寂れた感がまたハマるというか…

どこか懐かしさもあってまた来たくなってしまいます(笑)

{D242149C-B2FE-4155-83D3-35C31C0B76A7}


{5CBCBC2F-AA8B-4671-A0DB-4984E241E442}

トーマス列車は子どもだけでも乗れるので絶好のシャッターチャンスカメラカナヘイきらきら


観覧車は2回乗りましたおねがいルンルン

湖や反対側はゴルフ場?も見えてなかなか景色は良いですカナヘイきらきら

{F362F460-FFB0-4B29-BF01-D2F0D2C4587C}

{F5BED9D9-209F-40C4-BAD2-90C00DDB7EC2}

カメラマン化していたからか…

早めに携帯の充電が切れてしまいトーマス列車と観覧車の写真は主人の携帯で撮って送ってもらいましたにやりあせる

バイキングと館内の写真は残念ながら撮れなかったのですが
(自分の皿に盛り付けるセンスがないのでほんとに見た目汚かったですにやり汗


前回宿泊した時はバイキング会場が2階だったのが今回は地下にバイキングの場所が変わっていましたナイフとフォーク

日帰りプランは100分間食べ放題らしいのですが

さすがにそれまでにはお腹がいっぱいになって

大浴場へ行ってから帰路に着きました車

お風呂のお湯は近くの温泉から買って運んでいるらしく一応温泉になるのかなカナヘイうさぎカナヘイ!?

わりと空いててゆっくり入れたので満足です♨️



次回は泊まりで行きたいなぁつながるうさぎカナヘイハート

{B51D3088-36F3-4A64-81F4-F770ECFA79E1}

{E414FD18-B52B-48FD-9E8F-4738B22E0399}

(約1年前に泊まった時上矢印