ポンコツと愉快な仲間たちの終わりと始まり | サイコパスと愉快な仲間たち&sura

サイコパスと愉快な仲間たち&sura

笑っていたい
それだけ
自分が楽な気持で生きられるのが最高
余力で誰かの役に立てれば更に最高
イライラから始まった研究と物作り
あなたのイライラ教えて

監査で、通帳のコピーを見せまいと電卓で数字を追わせる会長


焦りを隠せない背中


コピーを見せる時間も与えず、今すぐ印鑑を押すように仕向ける会長


ちょっと待ったあ!


印鑑を押す前に通帳のコピーを確認 するように促す

はい、7月13日の個人名が書かれています、説明要求してください!


そう言ったら、真っ青な会計、色が黒いから顔色が変わったのがわからない会長


動きが止まる


アワアワしながら説明する


総会で説明するからとのこと


会計と親せきにあたるおばちゃん、話をはぐらかす


が、グッジョブなもう一人、きちんと説明お願いしますねと、念押し


アハハざまあみろ


サイコパスはというと、何を打ち合わせしたのか判らんが、私達皆がウンと言ってしまったのでと、こんな場面でも、いい人でいたいのね


サイコパスに復活したデーターベースのコピーをあげたわ


これが後に更に追い詰める材料になった


会計の不正な入出金の部分は、特別会計と、色付け、盗んだお茶の部分は、領収書確認と書き入れて


会計は、『自分で持ってきたお茶で、酒を飲まないのでお茶を飲み始めたから、持って帰った』

そう、嘘だなと判ったので、


嘘つきって、何で余計なことばかりベラベラ話すのか


気付いてないようだけど


監査が終わり配布用のコピーを開始、ところが、会長の最終チェックしないまま印刷


アハハ、😚抜けてるけど、いいのかなあ~


知らん顔しといたる


総会当日、既に集まっていたサイコパスと愉快な仲間たち


よく見りゃあ人の作ったデーター見とる


サイコパスにあんた、渡したの?と聞くとちと慌てている


いよいよ総会


役員が決まっていないが、ポンコツ会長は副会長には前回の監査でお世話になったおじさんに決まり


しかし、このおじさんには町内会費の流用に関して相談している


そんな中、よく引き受けたなと


いよいよ本番 にはいっていく


会計は、何故か役員皆が承諾して内々でやったことだと言い出した

どんだけ逃げるつもり?

責任は役員皆があるとでも言いたいのか


さすがに、話を作るのは止めろと怒鳴る私


アンタがダメだと言っていたら返してたよ


何言ってんだこのジジイ


始めからダメだと言ったのに


むりくりそうしたのは、お前らじゃないか


この三人どういうつもり何だか


 早々に終わらそうとする会長


ちょっと待ったあ!


来ていた理事に向けて、責任追求しなくていいんですかと確認するが、誰も反応無し


副会長になったおじさんですら何も言わない


これで会計の継続は避けられたけど、最後、会長は自分の責任追求されなかったので、他人事のように、スミマセンでしたと棒読み


帰り際まだグダグダと私に文句たれるジジイ


あ~あ、最後までダサいねあんた達


ジジイは私に向かって、アンタ、蛇みたいな人だね、恥ずかしい話を皆にバラすぞ


だってさ😂


いいとも、今すぐ言ってみろ!

言わないんだなあ、これが

ジジイの蛇みたいな人だね、は、お茶を持って帰った話なんだよ


データーベースのコピーに、領収書確認!

そう入れといたから

それと、流用の出し入れは色付きで特別会計と、記入してのを見たからニヤリ


かなりお怒りのようで


にしても、恥ずかしい話をバラされるらしいよ


帰ってからジジイに電話して、あれは脅迫ですか?と聞くと、訴えりゃあいいじゃん


だって


馬鹿ね、しっかり録音されているのに


さあ、警察に相談してみようかな