今日の研修、教えてるつもりが自分も学んでいた | サイコパスと愉快な仲間たち&sura

サイコパスと愉快な仲間たち&sura

笑っていたい
それだけ
自分が楽な気持で生きられるのが最高
余力で誰かの役に立てれば更に最高
イライラから始まった研究と物作り
あなたのイライラ教えて

無事に研修用の人形昨日完成


があ!絵のようにはなりませんでした


頭と、躰、腕、足、ついでに膝も曲がります


高さが約35センチ、操り人形の紐がないやつ


そんな感じ


重さを出すのにビービー弾入れといた


小さいけど中々いい仕事してくれました


動画を見て、実戦


車いすから、椅子への移乗


足の位置、自分の腕の位置、引き寄せたときの相手のお尻はどうなっているか


安心して身を任せてくれる為に、自分がどうすればいいのか


介護のする側の躰の負担を無くし、自身を守る介助でないとね


実際に、お母ちゃん協力隊参上で解りやすく躰の動きを繰り返し行う


私、忘れてしまった部分があったことに気付いた!


お母ちゃん協力隊に教えてもらった😆そうであったでござるよ


わらいまじえはなしていく


解ったことは、このお兄ちゃんめちゃくちゃ素直なのよ


吃音があるので本人が気にしてたけど、素直な人に対しては余裕でちゃんと聴いてあげれちゃうのよ

私はゆっくり話すので吃音はそんなに出てなかった、よく話せていました


急かされたり、煽られたしすると少しパニックになるのかなあ


また何かあったらおいでね

そう言ってお見送りした


ステキな日だったラブ


頑張ってるよ!君はすごく頑張ってるよ!


頑張ってる人を応援したい。