急遽取りかかってること | サイコパスと愉快な仲間たち&sura

サイコパスと愉快な仲間たち&sura

笑っていたい
それだけ
自分が楽な気持で生きられるのが最高
余力で誰かの役に立てれば更に最高
イライラから始まった研究と物作り
あなたのイライラ教えて

障害のある友達の息子さんのお勉強と、自身の勉強のため

デイサービスで頑張っている彼

ダメ出しされかなり凹んでるという

彼は私に会いたがっていると聞かされた

快く応じ次の日曜日に来ることになった

どうやって教えようか、自分も未熟なくせに教えようとしてるアタシ

考えたら、人の躰の仕組みから入って、重さの中心がどこで、どのように作用してどのような動きになるかを、私と一緒に考えようと思いました

ならば、何が必要になるかを考える🤔

見て、触って、自分で動きを確認できるもの

人形!でしょう!

というわけで次の日曜日までに完成させようと始めたところ

適当に作ってしまうと、間違ったものを教えてしまう可能性もあるので

描いたこともない人体を書いてみた

なかなかマッチョな兄さんに描けた😀

比率が解ったのでこれに合わせ人形の作成に

ビー玉とか、BB弾とか使ってなんとか出来そうなのでチャレンジしてみます

待っててね