ビストロ体験教室中期4回が終了しました。 | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

ビストロ体験教室中期4回の様子です。

 

今回の全4回では、パーティーにも使えるようなレシピを考えました。

また、大皿に盛り付けできるようなメニューになっています。

 

スピードグリル皿に具材を並べて、調味料をかけて、スチームするだけで、簡単にシーフードと彩野菜の蒸しサラダが出来上がります。

とっても簡単に華やかなサラダが出来上がり。

次は、クリスマスにもピッタリな、グリルハーブチキン。

こちらも、マリネ液に漬込んだ、手羽元をスピードグリル皿にのせるだけ。

洗い物もとっても楽です。

 

途中で味を変えられるように、簡単なソースもご紹介しました。

 

最後は、ライスコロッケ きのこソース。

こちらは、揚げずに作るライスコロッケ。

 

揚げないので、とってもヘルシー。

中からとろっとチーズが出てきます。

 

なんと2段調理でソースまで同時に作ることができるんですよ。

おまけのスイーツは、マロンロールケーキ。

ロールケーキはビストロのロールキーメニューのレシピで作りました。

 

料理集から選べば、自分で温度設定しなくても自動で温度設定時間を設定してくれるので、とっても便利。

ビストロは料理集も充実しているので、とっても便利なんですよ。

 

簡単に作れる、栗パウダーをかけて盛り付けしました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

次回は来年1月末から3月までの間に、全部で4回開催する予定です。

また、募集を開始しましたら、ご案内させていただきます。

 

instagramにも別の写真をアップしています。

よろしかったら、フォローしてください!!

 

 

ビストロ体験教室2017 6月から全12回開催します!

詳細・お申し込みは、こちらから

 

 

ボンヌママン様サイトでレシピ掲載していただきました。


 

ELLE gourmet様の「旬の食材レシピ」にレシピ掲載していただいています。

旬の食材レシピ「ちんげん菜の巻」

旬の食材レシピ「枝豆の巻」

旬の食材レシピ「わさびの巻き」

旬の食材レシピ「さやえんどうの巻き」
旬の食材レシピ「水菜の巻き」

旬の食材レシピ「きのこの巻き」

旬の食材レシピ「なすの巻き」

 

下記のランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪

 レシピブログに参加中♪

 

 

 

おもてなし料理教室Cooking Salon Take を主宰しています。

お料理教室のお問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~