【レシピ】外ごはんにもピッタリ!トルティージャ | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

レシピブログさんのモニターに当選して、プレジデントチーズを使って、スペイン風オムレツトルティージャを作りました。

 

プレジデントチーズ入りトルティージャ

 

材料(直径15㎝くらいのもの1枚分)

 

プレジデント プチ・カマンベール 1/4個分(1センチ角に切る)

卵 2個

玉ねぎ 1/4個(1㎝角に切る)

赤パプリカ 20g分(1㎝角に切る)

ピーマン 1/2個(1センチ角に切る)

オリーブオイル 適宜

塩・胡椒 適宜

ケチャップ 適宜

 

作り方

 

①材料は全て1センチ角に切る。フライパンにオリーブオイルを入れて、玉ねぎ、パプリカ、ピーマンを加え、中火でしんなりするまで炒め、塩、胡椒で味付けし、取り出して、粗熱をとっておく。

 

②ボウルに卵を溶き、①と塩、胡椒、チーズも加え、よく混ぜ合わせる。

 

③15㎝くらいのフライパンにオリーブオイルを入れて、温めたら、②の卵液を流し入れて、2~3回ふちの方から中に大きく混ぜ合わせたら、ふたをして、中火から弱火にして、8分ほど焦がさないように焼く。

 

④表面が固まったら、ふたの上に卵をのせて、フライパンに再びスライドさせて戻しいれて、反対面も弱火で3~4分焼く。

 

⑤お好みでケチャップをかけて。

 

切った断面からチーズが見えます。

ピックに刺してピンチョス風にすれば、アウトドアでも食べやすくて、外ご飯にピッタリな一品になりますハート

 

今回のモニターでは、プチカマンベールと、ミモレット チーズチップス。

プチカマンベールは、白カビ特有の皮の苦みが抑えられていて、とっても食べやすいチーズです。

長期保存可能なロングライフチーズ。(缶に入っています)

 

いざというときに冷蔵庫に常備して置けてとっても便利ですはーと

 

ミモレットは、チップズになっているので、そのままおやつ代わりにおつまみに・・・とっても便利。

サラダのトッピングなどにもすぐに使えますよ~。

 

また色々試してみたいと思います!!

 

「おそとで楽しむ♪プレジデント チーズレシピ」モニター参加中音譜

 

 

おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ

 

 

instagramにも別の写真をアップしています。

よろしかったら、フォローしてください!!

 

 

ビストロ体験教室2017 6月から全12回開催します!

詳細・お申し込みは、こちらから

 

 

ボンヌママン様サイトでレシピ掲載していただきました。


 

ELLE gourmet様の「旬の食材レシピ」にレシピ掲載していただいています。

旬の食材レシピ「枝豆の巻」

旬の食材レシピ「わさびの巻き」

旬の食材レシピ「さやえんどうの巻き」
旬の食材レシピ「水菜の巻き」

旬の食材レシピ「きのこの巻き」

旬の食材レシピ「なすの巻き」

 

下記のランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪

 レシピブログに参加中♪

 

 

 

おもてなし料理教室Cooking Salon Take を主宰しています。

お料理教室のお問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~