☆クリスマスのおもてなしレッスン☆ | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

今月のお料理教室が終了致しました。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

今月のテーマはクリスマスクリスマスツリーのおもてなし。
シャンパンゴールドをテーマカラーに、テーブルをコーディネートしています。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

レシピの説明後、皆さんで実習をして、楽しい試食タイムの始まりです。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

スパークリングワインでカンパイした後、前菜の彩り野菜とシーフードのテリーヌです。
こちらは、ネスレ日本(株)様のご提供により、マギー化学調味料無添加コンソメ でジュレを作って形を作っています。
簡単にテリーヌが出来ました!!

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

こちらを皆様にお土産としてお持帰り頂ました。是非お家で作ってくださいね!!
バーニャカウダ風ソースも出来る限り簡単に作れるように考えたレシピです。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

次は4種のチーズのパングラタン。
硬くなったバゲットを使っても、ふっくら仕上がる一品です。



ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

骨付きチキンのトマト煮。
本番では食べやすいように、ぶつ切りでご用意しました。
残ったソースはパスタにも使えます。
コラーゲンたっぷりなソースです。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

デザートは、ミックスベリーとヨーグルトのムース。さっぱり仕上げたデザートです。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

食事中にはワインとチーズもお楽しみいただきました。
食事中はサンペレグレノでお口直しです。

今月も皆さまとお目にかかれ、楽しい時を過ごすことが出来ましたニコニコ
皆様の食卓のお役に立てるように、簡単!美味しい!おしゃれ!なレシピを考えて、お待ちしています。

来月のレッスンは、年末年始のおもてなしにピッタリなワインに合うお料理をご用意してお待ちしています音譜

本当に皆様~、ありがとうございましたラブラブ