炊飯器で簡単!ブラックペッパーの風味たっぷりのスパイシーチキンライスを作りました。
ブラックペッパーの風味たっぷりのライスは大人味。ブラックペッパーが主役のご飯です。
材料(お米1合分)
白米 1合分
水 1合分
酒 大1
鶏がらスープの素 大1
塩 小1/4
GABAN ブラックペッパー 小1/2
鶏もも肉 200グラム
塩・黒胡椒 適宜
米油 適宜(もちろんサラダ油でも可)
生姜 1片(みじん切り)
長ねぎ 1/4本(小口切り)
パクチー 適宜
【作り方】
①フライパンに米油を入れて温めたら、塩、胡椒をふった鶏もも肉を加え、皮目から中強火でカリッとするまで焼く。
②お肉を返し裏面を焼きながら空いている所で、生姜と長ねぎを加え炒め、フライパンの余分な油を拭く。
③炊飯器に洗った白米、水、酒、鶏がらスープの素、塩、ブラックペッパー、②を加え炊く。
④炊き上がったら、鶏肉を切り、お好みでパクチーを飾る。
炊く前の写真です。
炊き上がりは、鶏肉もふわふわジューシーに仕上がりますよ~。
炊飯器で簡単に出来てしまうので、暑い夏におすすめです!!
ブラックペッパーの風味が食欲をアップさせます。
ビール
がすすむ一品です。
今日は、台風一過で、蒸し暑いですね。
こんな日にピッタリのメニューです!!
美味しいスパイスを使った、ピリッとしたお料理を食べて、蒸し暑いこの季節乗り切りましょう

少人数制のおもてなし料理教室を行っています。
詳細はこちらから。
下記のランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪




