生七味 | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

以前から気になっていた、茅乃舎の生七味を先日初めて購入しました。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~
今回は、茹でたオクラと混ぜ合わせて冷奴にのせました。

やっぱり七味。かなり辛いです。でもそれが美味しい。


冷奴などにのせるだけで、いつもの冷奴とちょっと変わってとっても便利。


冷凍保存できるのもGOOD。


便利な調味料はあるとちょっとした時にあと一品がすぐにできて、本当に便利です。


最近は色々なものが出ているので、トライしてみたいと思います。


下記のランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さい。励みになります音譜