1月のお料理教室 | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

昨日は今年第1回目のお料理教室の日でした。

SUR LA TABLE ワインと料理の美味しい食卓


今回の教室は、バレンタインチョコをテーマにした食卓を考えました。


テーブルはピンクと茶色をベースにコーディネートしました。

ハートがあふれる、コテコテのバレンタインのコーディネートです。


SUR LA TABLE ワインと料理の美味しい食卓


前菜は2種類の盛り合わせ。

菜の花揚げワンタンとやり烏賊のタイ風サラダ。

菜の花をよく見かけるようになったので使いました。



SUR LA TABLE ワインと料理の美味しい食卓

里芋と豆乳のスープ。

ハート型のパイをトッピングドキドキ


SUR LA TABLE ワインと料理の美味しい食卓
洋風肉じゃが 雑穀ライス添え

ワインにも合う肉じゃがです音譜


SUR LA TABLE ワインと料理の美味しい食卓
デザートは、バレンタインのチョコレートデザートの定番ブラウニーです。



SUR LA TABLE ワインと料理の美味しい食卓
今回はデザートをラッピングしてお持ち帰り分も用意しました音譜

皆さんこれを渡さず、ちゃんと手作りしてくださいね・・・


チーズもワインも好評?でホットしました。

雨の中本当にありがとうございましたチョコ