目黒さんま祭り | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

夏が終わったと思ったら、秋祭りのシーズンになりましたもみじ



目黒さんま祭りです。

テレビで見たことはありましたが、初めて行って来ました。



さんまを食べる気満々でいったのですが、なんと行列。

三時間待ち聞いて、あっさり断念ショック!

炭火で焼いたさんまはとっても美味しそうでした。

岩手県宮古産のさんまが無料で6000匹も用意されていたそうです。さらに、すだちと、大根おろしも用意されいて・・・

来年は絶対食べたいと思いました。


さらに、この日は大鳥神社例大祭。





子供たちがお神輿を担いでいる姿がとっても可愛らしかったです。


幾つになっても、屋台があると気分が高まります。

分かっていながら、ついつい色々食べたくなってしまいますねラブラブ


田舎に帰ったような楽しい気分に一瞬にして戻ることのできるお祭り。

そのパワー恐るべし・・・