静岡ホビーフェアで福袋を買ってきた! | BG’sブログ

BG’sブログ

激辛で有名なデスソースや趣味の事等についてのブログです。
最近は実体験も交えつつ
フリマのパソコンの闇についての記事も書いています(^_^;)

大晦日明け方まで仕事してたので
元旦は爆睡の予定でしたが
945SH G(ガンダムケータイ)の
目覚ましアラームが
普段の設定のままになってたので
強制的に起こされる羽目に...

2度寝しようと思いましたが
直ぐに寝れるような状態では
無かったので
急遽静岡ホビーフェアに行ってきました(爆)


BG’sブログ-元旦9:00の東静岡ガンダム

車で行ってきたのですが
会場近くの指定有料駐車場は
1時間500円と高いので
前回目をつけておいた
会場近くのコインパーキング
(30分100円)に行ったのですが
運良く空きがあり、そこに駐車。


9:00に会場にたどり着いたのですが
何かJR東静岡駅の高架下の部分に60名近い
行列が出来てるじゃないですか!!


何でもこれに並ぶと

10:00の会館時、優先的に
オフィシャルショップで買い物が
できるとの事。

今回も買い物が目当てなので

速攻で並びましたよ(笑)


この行列は9:30位で受付終了で

会場には9:47頃入る事ができました。

いつものパンフレットは

並んでいる最中に係の方に手渡され

通常会場内でパンフレットを配っている

場所では、会場限定の

プラモデル(無料)を配布してました。


BG’sブログ-BANDAI特製ふじっぴー プラモデル

ガンダム関連かと思いきや

BANDAI 特製?

地元静岡県のPRキャラクター

「ふじっぴー」のプラモデルでした!

因みに自分は静岡県民ですが

こんなキャラクター知りません(爆)

無料配布品としては

シールも付属して

凝ってると思いますが...

激しくイラネ!!


地元静岡のPR用なんでしょうけど

これの金型代、税金から出てるのかな~

もしそうなならその分税金返せと言いたいです??


文句はこれ位にして?

オフィシャルショップは通常どうり10:00開店

自分は10:10頃入る事ができました。

どうやら福袋目当ての方が多いようで

開店が早かったみたい。


肝心の福袋は2種類あり

5000円と8000円の2種類ありました。

特に数量制限は無かっいたので

複数購入している方が多かったです。


自分は当初5000円の方を買おうとしましたが

あまりにも袋が小さかったので

8000円の方を一袋買いました。

中身はオフィシャルグッズなので

大量に買ってもダブリがかなりありそうな気がしたので

(そもそもが体のよい在庫処分)


後は初版の事情で?

手持ちがなくなった東静岡限定HGガンダムと

食玩の「ガンダム大地に建つ」を

2個づつ購入しました...


BG’sブログ-今回のお買い物...

しかし福袋の方

BANDAIらしくなく

洒落っ気がありませんね~

福袋の企画自体が

急遽決まったからかな~??


中身は後程UPしますね。


後はラーメンフェアのラーメンを

初めて食べてみました。

1食800円で量の割りには

お値段高めなんですが

強烈な空腹感に襲われ

食べてみた次第...


気分的に豚骨ラーメンだったので

北狼の豚骨ラーメンにしてみました...


BG’sブログ-北狼の豚骨ラーメン...

トッピングで味玉(+150円)を

載せてあります...


チャシューは大きい上トロトロで絶品!

スープも結構いけるのですが

麺はストレート麺だったので

総合的にはいまいちだったかも?

個人的にはこのスープだと

太ちぢれ麺の方が

スープも絡みやすいので

かなり良くなるかとと思うのですが...

どのみちこの量だと空腹感は

満たせませんでした>Orz

もう少し安ければ

他の店のラーメンも気楽に

食べれるのですが...


等身大ガンダムは流石に見飽きたので?

写真撮影はスルー

早々に自宅に戻り

爆睡モードに入った次第です(笑)