デスソース入りな何かを煮込んでみた? | BG’sブログ

BG’sブログ

激辛で有名なデスソースや趣味の事等についてのブログです。
最近は実体験も交えつつ
フリマのパソコンの闇についての記事も書いています(^_^;)

先日作った、餃子から強引にハンバーグに変換した物 ですが

誰かさんが煽るので?

煮込みハンバーグ風に作ってみました(爆)


先ずはごま油をフライパンに引き

冷凍しておいたデスソース入りの何かを

5分ほど強火で焼きます...


BG’sブログ-焦げ目が付くまで焼く...


デスソースと、餃子の匂いで大変な事になりました?

次に反対側もごま油を足して同じく5分ほど焼きます...


BG’sブログ-反対側も同様に焼く...

この間に、タレ(ソース?)を作ります。

200㏄の水に、液体のラーメンスープを薄めに溶き

トリガラスープ(粉末)少々と

塩コショウ少々、

ウルトラデスソースを加え

よくかき混ぜておきます...


BG’sブログ-デスソース入り特製ソース?

両面焼き終えたら

中弱火にして

フライパンに先程作った

デスソース入りのタレ(ソース?)と

冷凍保存しておいた

デスソース入りメンマ を適量フライパンに入れ

蓋をして10分煮ます...


BG’sブログ-煮込み開始?

10分経過したら、デスソース入りの何かを裏返し

再度蓋をして10分煮ます...


10分経過したら、火を止め

デスソース入りの何かと、デスソース入りのメンマを

取り出し、皿に盛ります...


BG’sブログ-仕上げその1...

煮汁をソースとして使いたいので

片栗粉を入れてとろみをつけてみました...


BG’sブログ-片栗粉投入!!


溶かすとこんな感じになりました...

BG’sブログ-仕上げその2...


この煮汁を先程皿に盛った
デスソース入りの何かにかけます...


BG’sブログ-仕上げその3...

これだと何か足りない様な気がしたので

刻みねぎを乗せて完成としました...


BG’sブログ-やっと完成...

今日は昼飯を食べていないので

速攻で食べたのですが...


食感は例のごとく普通のハンバーグです。

但し味は完全に餃子です(爆)

前にも書きましたが、肉の旨みが強すぎて

デスソース入りの何か単品では殆ど辛くありません?

但しタレを絡めて食べると結構辛いです?

しかも味が麻婆豆腐風になってしまいます(爆)

試作品の割には結構旨いかも?

結構はまりそう...


激辛レシピが100品目位確保できたら

激辛料理店でも開業しようか?と

一瞬考えてしまいました??