デスソース入りな何かを食べてみた? | BG’sブログ

BG’sブログ

激辛で有名なデスソースや趣味の事等についてのブログです。
最近は実体験も交えつつ
フリマのパソコンの闇についての記事も書いています(^_^;)

先日作った、餃子から強引にハンバーグに変換した物

先程調理してみました...


豆葉さんから教えて頂いた

「ホイル蒸し」にしようと思いましたが?

普通に餃子の焼き方をアレンジした方法で

焼いてみました...(爆)

すまぬ>豆葉さん


先ずはフライパンに少量のごま油を引き

強火でうっすら湯気が立つまで加熱します。

BG’sブログ-ごま油を使いました...


フライパンが十分温まったら

凍ったままのデスソール入り

ハンバーグもどきを入れ

中強火で2~3分程焼きます。


BG’sブログ-先ずは片面を固めるのじゃ?

次にフライ返しでハンバーグもどきを裏返して

同様に反対側も焼きます...


BG’sブログ-反対側も固めるのじゃ?

焼けたら、水を50㏄位入れ、蓋をして

弱中火で6分以上焼きます...


BG’sブログ-本加熱中...


最初デスソースの凄まじい刺激臭が漂います

5分もすれば落ちつきます?

大きさにもよりますが、

8分以上焼いておけばOKかな?


BG’sブログ-デスソース入り餃子味のハンバーグ?

結局型崩れも無く普通に焼けてしまいました...


ひとつはそのまま食べてみたのですが

外側は主に肉汁が染み出ているので

一瞬普通のハンバーグの味がします。

しかし本来餃子の具として作った物なので

中は餃子味(爆)


でも肝心の辛さはちょっと控えめ?

汗は無駄に出るのですけどねえ...


ウルトラデスソースの辛さに慣れてしまったのだろうか...?


試作品なので調整は必要ですが

味付け次第ではいろいろな意味で面白い物に化けるかもしれないです?