いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

日本フィンガーフード協会

認定講師渡辺直子です。

 

 

【パーソナルカラーで彩る!
フィンガーフードレッスン】
ウインター編にいらしてくださいました。


今までは、限られたお時間の中で
フィンガーフードを楽しんで頂きたくて

デモンストレーションを中心に
準備は、事前に私の方で
ご用意して進めて参りました。



生徒様からご要望があり
お時間が掛かっても良いから

事前の準備も含めて、全てのプロセスを
体験してみたいとのご要望があり

4回目は、材料を計る作業から始まり


野菜を炒めたり、生クリームの泡立て
フィンガーフードの組み立て迄
 

生徒様と一緒に全てのプロセスを
体験して頂き完成です。



物凄く楽しかった!と
眩しい笑顔で、皆様、満足度アップで
喜んでくださり

ご自宅で実際に作って頂く為には
このパターンの方が良いのかも知れません。

毎回、生徒様から気づかない事を
教えてくださり

生徒様にとって、より一層
良い方向に改善しながら
進めて参りたいと思います。



クリスマスをテーマに
エレガントモダンな
テーブルコーディネートで

フィンガーフードを
召し上がって頂きました。

 



Y様のお誕生日と重なり


きのとやさんのケーキで
お祝いをさせて頂きました。

 



当日、お休みの生徒様がいらしたので
私も、実際にフィンガーフードを
 

皆様と一緒に食べてみて
サロンでの体験レッスンです。

 



食べる宝石!と呼ばれている
フィンガーフードは
 

キラキラと輝いていて
美味しくて、こんなに幸せな
気持ちになるのですね。
 

 


今年、初めてのチャレンジ!
フィンガーフードレッスンでしたが
皆様に支えて頂き

【パーソナルカラーで彩る!
フィンガーフードレッスン】

全4回も無事に終了する事が
出来ました事に
 

心より感謝申し上げます。



仙台、岩見沢、厚別区、白石区と
皆様、遠方からいらしてくださり
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も継続してくださる事になり

次回は、2024年3月に
【スプリング編】を
開講させて頂ける事になりました。

 



新規の方は、2024年4月開講を
予定しております。

フィンガーフードにご興味のある方
お待ちしております。

1月上旬に新規募集のご案内を
させて頂けると幸いに思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 



PS
皆様から、旅行に行かれた時の
お土産を頂き

いつも温かいお心遣いを
ありがとうございます。


アトリエシュプリームホームページ