いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

日本フィンガーフード協会
上級認定講師渡辺直子です。

 

【夏を彩る!フィンガーフード
レッスン】について

書いてみたいと思います。

 

 


今回も、春に続いて夢の様な?
不思議な展開が待っていました。

私のインスタを見てくださり
札幌に帰省される時に
サロンに伺いたいです。と
 

仙台から、いらしてくださいました。



実際にお会いしてみましたら
昔からの知り合いの様な
感覚で波長が合い

他の生徒様とも意気投合されて
とても楽しいレッスンに
なりました。

 



インスタから素敵な出会いに
心より感謝申し上げます。
 

テーブルコーディネートでは
【季節】、【きまり】、【気持ち】の
3つのKが、おもてなしには必要ですが

 



仙台から、いらしてくださったので
逆転の発想から出来た


ずんだクリームを水まんじゅうの
上から掛けたデザートに
してみました。

 



仙台のキーワードから
デザートをそんな風に
考えてくださり
 

とても嬉しいです。と
喜んでくださいました。



当日、来れなかった方が
いらしたので
 

お写真は、3人用のテーブル
セッティングになりました。




パーソナルカラーは、似合う色の
ファッションだけではなく
 

日常生活の嗜好やライフスタイルの
作り方を表現する事が出来ます。



前回は、スプリング編。
今回は、サマータイプの


ライフスタイルに合わせた
おもてなしの仕方を
学んで頂きました。



次回、【秋を彩る!フィンガー
フードレッスン】は
9月27日(水)に決定致しました。


少しずつですが、フィンガーフードの
楽しさを伝えて行ける様に
頑張って行きたいと思います。


アトリエシュプリームホームページ