いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。


お時間が取れなくて
SNSをお休みしていたので
少しずつですが、書いて行きたいと
思います。

 


今年の春から、オリジナル企画

 

【パーソナルカラーで彩る!

フィンガーフードレッスン】を

させて頂く事になりました。

 

 


キッカケは、生徒様から

 

フィンガーフードレッスンの

ご要望があり

 

 

カレンダーに〇印を付けて

レッスンをやると決めたら

 

 


必ず、人が集まり

願いは叶うからと

 

生徒様の心強い言葉を

言ってくださったのは

去年の年末の事でした。

 

 


半信半疑でしたが、春になって

本当に、生徒様が集まってくださり

 

2日間に分けて、【春を彩る!

フィンガーフードレッスン】を

させて頂きました。

 

 


もしかしたら、生徒様は

 

私に引き寄せの法則を

伝えたかったのかも知れません。

 

 


実は、この企画は、2018年に

【パーソナルカラーで彩る!

テーブルカラーコーディネート】として

 

当時は、デパ地下やル・コルドンブルーを

卒業された先生にお願いして

 

お料理を取り入れたレッスンを

開講した事があります。

 

 


2018年にテーブルカラーコーディネートを

学んでくださった生徒様達がお祝いに

駆けつけてくださり

 

 

お花やお菓子、ワインなど

沢山のプレゼントを頂き

ありがとうございました。

 


あれから、レッスンの内容が

お料理も含まれて

 

バージョンアップされて

完成しましたね。

 

素晴らしいです。と

喜んでくださり

 

 

嬉しそうにフィンガーフードを

学んでくださり

 

私まで幸せな気持ちに

なりました。

 

 


両日、今回、集まってくださった生徒様は

スタイリッシュなテーブルが

お好みの方が多く

 

Michikoさんから頂いた

ウォームグレーのランナーを使わせて

頂きました。

 

Michikoさん、ありがとうございます。

 

 


Naomiさんから、お花を頂いたので

お花に合わせたコーディネートをさせて頂き

 

花瓶には入れないで、グレーのラッピングのまま

共通要素を持たせて、飾らせて頂きました。

 

Naomiさん、ありがとうございます。

 


次の日には、60代と70代の

ご年配の生徒様も

 

 

フィンガーフードに

ご興味を持ってくださり

 

いらしてくださいました。

 

 


こうやって、いつも温かく生徒様に

支えて頂き

 

自宅サロンにて

フィンガーフードレッスンを

 

開講する事が出来きました事に

心より感謝申し上げます。

 

 


少しずつですが、フィンガーフードの

楽しさを伝えて行ける様に頑張って

行きたいと思います。
 

 

アトリエシュプリームホームページ