いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

FSPJ認定サロン/ディプロマ発行校

渡辺直子です。

 

 

 

養成講座の皆様で作られた

モノトーン×ストロングカラーにて

 

 

近未来をイメージした素敵な食空間コーディネート

 

 

FSPJ交流会①の続きです。

 

 

 

FSPJロゴ入りのメニュー表とネームプレートとして

各テーブルに置かれていて

 

 

おもてなしの心が伝わって来ました。

 

 

テーブルのお隣には、スイスからKiyomiさん

京都から千絵さん、目の前にはMamiさんがいらして


お話が弾んで、お会い出来てとても嬉しく

楽しいお時間になりました。

 

 

 

お料理は、フォアグラのブリュレと

ブリオッシュのトースト 苺のコンポート

 

 

フォアグラの一皿目は、あまりの美味しさに

驚きましたナイフとフォーク

 

 

 

真鯛のカルパッチョ

春野菜と柑橘のサラダ仕立て

 

 

春らしい盛り付けと共にオレンジとも

相性が良くて爽やかでした。

 

 

 

ホタルイカとアスパラガスのソテー

アンチョビ風味の軽いマヨネーズソース

 

 

 

仔牛もも肉のロースト

菜の花とふきのとうで春のほろ苦さと

 

 

 

苺と白ワインのジュレ

スフレチーズケーキ

林檎のブランマンジェ

 

 

 


オリジナルカクテルが用意されていて
レッドとブルーどちらかを選べる様になっていました。
 

 

お料理もデザートもお洒落で

最高に美味しかったです。

 

 

 

撮影スペースとして用意された

FSPJロゴマークが入った壁面と

 

 

窓からの風景がテーブルに写っていて

とても素敵なお写真になりました。

 

 

 

エディブルフラワーが、こんなところにも

使われていて

 

 

どこかの場面で真似したくなりますね。

 

 

 

帰りには、FSPJで仲良くして頂いている

京子さんと一緒に東京ミッドタウンに行ってみました。

 

 

外国人観光客の為に『ジャパニーズ』を意識した

食器や小物が多く

 

 

お時間がありましたら、ゆっくりと

お買い物してみたかったですね。

 

 

 

噴水と桜のディスプレイが

高級感があり、とても美しかったです。

 

 

 

ミッドタウンと繋がっている

リッツカールトン東京に行って来ました。

 

 

 

ピスタチオのケーキとオリジナルブレンドの

紅茶を頼んでみました。

 

 

 

風が強かったので、お店の中にしましたが

 

 

晴れた日には、テラスでお茶も楽しめて

気持ち良いでしょうねクローバー

 

 

 

リッツカールトン東京のカフェ&デリー

是非、お薦めです。

 

 

 

本日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございます。

 

 

 

明日も笑顔で元気な一日になります様に音譜宝石緑