トヨタ・カレン[3Dプリント] | supra13のミニカーなブログ

supra13のミニカーなブログ

Google+、Yahoo!ブログの終了に合わせて移転です。

やっと完成した~!

ずいぶん前から作りたかった、すずはやさんのカレン。

去年ようやく重い腰を上げデータを作り、プリントしていました。

分かると思いますがベースになったデータはかつてProject33という名前でやってた時代のM-12 Curryです。

実車見た後に色々とおかしな点が見つかり、修正しつつもエアロなどをすずはやさん仕様に。

ちまちまと塗装、窓製作など進めて、先日完成したのでした。

 

プリント後のサフ。

リップ類をまとめてプリントしたのはミスでした…(汗)

 

赤く塗ったら灯火類の細部塗装に。

 

ホイールもプリントして塗装。

 

 

 

んで、完成!

リアディフューザーとマフラーはシャーシとは別でプリント。

ドアミラーは以前から使ってる汎用を接着。

ナンバーは文字入りの印刷ですが、一応編集で隠しています。

専用ケースも作ったんですが、写真撮るの忘れてた…(笑)

 

そして実車と撮影…!!

何度見てもカッコ良すぎるすずはやさん号…!

 

という訳で無事すずはやさんの元に旅立って行ったのでした。

黒いリップがついてなくてTRDのホイールだった時代でももう1台作って自分用にしようかなってレベルでカッコいい車です。