2023年5月分の購入録 | supra13のミニカーなブログ

supra13のミニカーなブログ

Google+、Yahoo!ブログの終了に合わせて移転です。

滑り込みセーフ!

今年の1~3月末まで不動だった愛車が4月から動くようになって喜んでたら、ついに先日ミッションからヤベー音が鳴るように…。

4WD改FR仕様の弱点、ミッションが逝っちゃいました。んで、手っとりっばやく中古品と交換しようと思ってるんですけど、めんどくさいことにエンジンごと下ろさないと作業できないんですね、えぇ。

工賃払う金ないしアパートの砂利駐車場で強引にDIYしようと思ってますが、どうなるやら…

 

あ、ここミニカーのブログでしたね、脱線失礼しやした

 

ガチャ - スズキ・アルトラパン/マツダ・AZ-1

ラパンはオーストラリアから旅行に来た友人から頂きました。

AZ-1は2回回してこんな結果に。計800円。

 

…と、友人の代理で回したら赤がダブったのでイジったの図。

 

京商 - 日産・スカイライン GT-X R31

R31の赤が好きなんですよね。出来ればGTS-Rエアロの。

実際は存在しないんですが、GT2には赤いGTS-Rが出てくるんでよく使ってました。

メルカリで1000円くらいだった気がする。ちゃっかりバラしてグリルは取り払いました。

 

おまけ


メーカー不明 - マツダ・RX-7 FC3S

デフォルメ具合とカラーに惹かれてホビフで300円で購入。

かわいいので作業PCの近くに置いてます。

なんとなくZeeかジルメックスっぽい気がする。知らんけど。

 

ついでに最近の3Dプリント物紹介して締めまーす

中型トラック用ホイール(リアはダブルタイヤ)

依頼モノです。しかし上手くプリント出来ない…中断してます

 

5ドアアルト。これも依頼モノ。時間あれば自分用に紺色の5ドア作りたいけど…

 

前述のオーストラリアから来た友人に依頼されて大急ぎで作った懐かしのキットたち。

 

そんな感じです!半年もニートしてると働く気失せるな。ミッション買わなきゃいかんから働くけどさ…