2020年12月の購入録 | supra13のミニカーなブログ

supra13のミニカーなブログ

Google+、Yahoo!ブログの終了に合わせて移転です。

いやぁ我がマイカーHB21Sなんですけど、ハブが壊れたみたいです。走るとエグイ音します。なので乗ってないです。

来年には修理します…

 

さてさて、ミニカーなんですが、結構買っちゃいました。

 

ジャンクセット - ジャンクセット

ホビーオフで500円でした。見どころはモータマのカローラ。てかそれだけ。

一応ゾンダ、930ターボあたりはリペイントします。残りは売ったり捨てたりですかねぇ。

 

マッチボックス - メルセデスベンツ・500SEC

とってもワルな感じの一台。欲しかったキャストです。赤が欲しかったんですが、実車見ると黒もアリだなぁと。

窓の色が変ですが、色挿ししてホイール変えればだいぶ雰囲気出そうです。

メルカリで1000円くらいだった気がします。

 

HW - スバル・インプレッサ

トミカを追うように登場したHWのGCインプ。何故かトミカと同じく22Bのワイド仕様。

アマゾンで800円くらいでした。

CM'sも2ドアインプは22Bしか出してなかったと思うので、3インチサイズで非ワイドの2ドアGCインプは存在しない…?

なぜどこも同じモデルばっか作るんだか…

という愚痴はさておき、こいつ、なんとトミプレよりずっとカッコいいです。

というか改めてみると、トミプレ全然似てないんですよね。四角すぎます。

 

HW - シボレー・アパッチ '58?

ダイソーでコレのコピーが出回ってると聞いて、10店舗以上探し回ったのになかったんです。

諦めて本家をメルカリで買いました。1200円くらいだったような。10店舗回った燃料代考えたらこっち買った方が安かった()

こいつをターコイズ系のブルーにリペイントします。…いつになるやら。

 

CM's - フォード・シエラコスワース

メルカリにて800円くらい?でした。発音的にはコズワースの方が近いかな?

グラントツアーというTVショーで出てきた映像みて欲しくなっちゃいまして。

白にリペイントしてメッシュ系ホイール履かせます。…いつになるやら。

 

トミカ - トヨタ・スプリンタートレノ

奥のやつです。手前のは比較用の以前から持ってた豆腐店仕様。

電気屋で800円くらいでした。

豆腐店仕様の似てないキャストから大幅グレードアップ。

ノーズが長くなり、訳の分からん形状してたリア周りも一新。

ホイールだけは変えたいかな…いつになるやら(おい)。

 

HW - ホンダ・シビック

ついにEG手に入れました!メルカリで1000円くらい。

黒にリペイントして赤リムのスーパーアドバン履かせます。…いつになるや(ry

もう一台ゲットしたらスポコン仕様も作りたいところ。

 

 

結構買いましたね…しかもカスタムベースばかり。

全くカスタムする時間ないのに、どんどん増えていきます。

ちなみに3Dプリンタでもミニカー作ってるのでもっと増えてます。

置き場が全くもって足りてないので大掃除すらできてないです。

ちなみにバイト辞めちゃったのでニートになりました。来年大急ぎで探さないと。

ではでは!