M-04 Compact[3Dプリント] | supra13のミニカーなブログ

supra13のミニカーなブログ

Google+、Yahoo!ブログの終了に合わせて移転です。

あー!アルトワークスが欲しいよ!!!

 

どうも、supra13です。

前回の記事、M-02と最初の頃は書いてましたが、M-01の間違いです。

 

今回はM-04。M-02と03はどうしたんだって話ですが、ちょっとした事情で試作品の組む順番がめちゃくちゃになってます。

 

車種は皆さん分かると思いますがアイツですね。

試作品v1ではボディが薄すぎてリップがもげたりしたマシンでしたが、改良を加え無事組めるように。

ちなみに前回作った緑のやつはネットから落としてきたモデルでしたが、今回はイチからモデリングしました。

 

よく見ると結構違いますが、イチから作ってここまで似せられたのはなかなか頑張ったほうだと思います(自画自賛

 

M-02 SedanとM-07 Sportも同時に表面処理。

筆サフを塗りたくっていきます。最近知ったんですけど、アレってパテの一種なんですね。

てことは今までの粘土エアロも表面はパテだったわけだ(だから何

 

塗装すると(毎回言ってますが)表面処理の甘さが出てますねorz

車高を下げるため小径ホイールをプリントしました。このくらいの車高が結構理想です。

 

窓を入れて無事完成です。

このときは窓の型を表面処理してなかったのでかっくかくですが、製品ではちゃんと滑らかになってますのでご安心を。

 

なかなかいい感じです。ホイール無塗装のおかげでちょっと貧相な感じもしてますけど。

 

そんな感じで、これからもProject33の試作品が結構続きます。

最近作はCM'sの軽自動車を弄ってますが、ブログがそこに追いつくまではあと数か月必要だと思います(滝汗)