まだ完結してなかったの?って言われそうな、hitdata案件再び…いや三度?
えぇ、前回チラッと触れたように、今の方法だと、バニラのボディの重心がズレてるんですね。
誰も気づかねぇよ!って細かいとこなんですが、まげつけファンとして、そして完璧主義者としてちょっと気になるんです。
あくまでも追加したボディ以外はそのまままげつけとして動くようにしたいので…
んで、今の自分なら何とか出来る気がするんですよ。
元のhitdataを全部消さずに生かして、追加ボディのhitdataは元のボディから近いものを当てはめるようにプログラム出来る気がするんです。
勿論今までの自作プログラム全部やり直しになりますが…
hitdata消したとこに入れてたテクスチャエディタでのホイールサイズもプログラムで再利用する必要が出ます。
空の名称を入れてたところも無くなります。
んで、自作プログラムを入れる場所も無くなるわけですが…
さっきバニラのプログラム眺めてたら、
0x00261190~0x00262BAF(6688バイト)←ダメでした(動作中に何か上書きされてる)
0x00327AA0~0x00328FFF(5472バイト)←vu1関係のシンボルがあるので触らない方が良さげ
この2か所に結構デカい空白があるんですよね。
もしかしたらゲーム内で使われてるかもなので要検証ですが…多分使われてないと思います。
前後に128バイトくらいは空白を設けてから自作プログラム書けばなんとか実現できる気がするんですよね…
いつかやります。ついでにバニラの空も復活させます。
あと155のパトカーはノーマルレガシィとhitdataが全く同じなので、そこは自作のhitdata入れれますね。
例えばピールP50みたいなクソ小さい車か、逆にトラックのようなクソデカか。
ほんとは2台分空きが欲しいんですが、他に全く同じhitdata使われてる車種はないかな…?
追記
上記2か所は使えませんでした。
次に目を付けたのは、
0x00338370~0x0033ABCF(10336バイト)
です。一応レース前に一度読み込みが入る場所ではあるのですが、このエリアは全て0なので、たぶん大丈夫な気がします。
あとでやってみます。