覚えてますか? | supra13のまげつけ日記

supra13のまげつけ日記

今こそまげつけを有名に!

Eight Karmaのこと…

 

もう5年以上??前から企画だけしたものの実際に手を付けたのは2年前、

そしてMOD遊びにうつつを抜かして放置されてる、大型ストーリープロジェクト。

話の流れは既にほぼ決まっていて、マルチエンディングに対応した細かな調整だけすればOKなんですが、

肝心のコースや車、テキストは全然ゲーム内に打ち込んでなくて全てメモに落書きしたもののみ。

少し怖いのは、PC上でストーリーの構想を練ってるので実際ゲームで作り出すと

シーケンスエリアとかシーンコマンドとか足りなくなるんじゃないかっていう懸念。
小学生~中学生時代に作ったFast and Speedとかいうクソタイトルの某ドライビングシミュレーション風ゲームですらかなりシーケンスかつかつだったので…。

 

一部設定だけでもここに漏らしちゃいます。

主要キャラ

松井ショウ(レーサー男4私服)
 愛車:Type-DC2
 主人公(=プレーヤー)。
 最近カルマシティに越してきた走り屋。
 愛車はファインチューンでバランスが良く仕上がりはハイレベル。

松井シュン(レーサー男2私服)
 愛車:Type-S13
 ショウの弟。以前からカルマシティに住んでおり、チームHHRに所属する。
 走りの腕もかなり良く、チームでも一目置かれる存在。

川岸のおじさん(整備士1)
 愛車:Type-320
 カルマシティのチューンショップ、S.K.パワーズの店長。
 松井兄弟の車はここでチューニング、セッティングされている。

斎藤ケンジ(謎の男)
 愛車:Type-R32
 カルマシティの走り屋。
 金持ちらしい佇まいだが、詳細は不明。
 

主要施設

マイガレージ
 ゲームの進行状況をセーブしたり、ゲームをやめたりできる拠点。
快調クラブ
 ライスシティとミドルパークでの一時拠点。
S.K.パワーズ
 カルマシティのチューンショップ。
ボディ中西
 カルマシティのボディショップ。現在は営業休止中らしいが…
オートパッカーズ
 ライスシティのチューンショップ。チェーン店。
ライスカーセンター
 ライスシティのボディショップ。
エッジシェイパー
 ミドルパークのチューンショップ。
インポートJUL
 ミドルパークのボディショップ。

 

基本的にはバニラ(MODの入ってない状態を指す)のまげつけで遊べるように、

改造要素はチートとテクスチャバグのみで製作を進めています。

…が、完成した暁にはキャラや背景、車等々をMODで置き換えた更なるオリジナルゲーム化をしたいとも考えています…っていつになるんやら。

死ぬまでには完成させたいプロジェクト。