明けましておめでとうございます。 | jiiji2010のブログ

jiiji2010のブログ

世界の安全保障は核を持つことではなく、核を捨てる勇気ではないでしょうか?

 

なんだかんだで大変な年が明け新年を迎えた

 

今年は一体どんな年になるのか

 

この二年は誰もが想像もしていなかった

大変な困難な歳だった

 

まさに世界中の人間が試されている様だ

 

新型ウイルス蔓延、地球温暖化、

 

世界中で起きる内戦・テロによる大量の難民、

 

広がり続ける人々の経済格差

 

自由民主主義崩壊の始まり

 

 

そんな中、この国は大丈夫なのか

 

2年で3人もの政治トップの交代

 

派閥主義、金権政治から抜け出せない自公政府

 

次々と表面化する議員の不祥事

 

選挙には金が掛るのは当たり前と言ってはばからない

 

優柔不断、無責任、実行力・信念の無さ

 

 

何故マイナンバーカードが普及しないのか

 

そんなことも解らず、金をばらまいて増やそうとする政府

 

国民をなめているのか

 

無能としか言いようがない

 

それは国民が政府を信頼していないからだ

 

カードを作る云々ではなく個人情報を

マイNO.に紐付けするのが怖いのだ

 

つまり、カードの普及率は政府の信頼度と比例しているのである

 

いかにこの状況で政府が国民から信頼されていないかという事だ

 

そんなことも解らず金で国民を釣ろうとする情けなさ

 

金の力に頼るのではなく、

いかに国民に信頼される政治を行うか

という事を真剣に考えて欲しい

 

マイナンバー制度はこれからのデジタル時代に

必要であり必ずしも制度に反対している訳ではない

 

これ一つとっても今の政府の無能さが解る

 

東京オリンピック、北京オリンピックの対応

新疆ウイグル自治区、ミャンマー問題の対応・・・

挙げればきりがない

 

どれ一つとっても核心のある態度が取れない日本政府

 

本当に腹の立つ1年であった

 

新年はどうか、そうそうにTVでは大吉が写せたが

 

 

初詣はこの通り

 

 

恐らく今年も大して変わらない政治が続くだろう

 

もう先の短い年よりはいいが

 

若い世代がもっと夢を持てる国になって欲しいものだ