食の不平等 | jiiji2010のブログ

jiiji2010のブログ

世界の安全保障は核を持つことではなく、核を捨てる勇気ではないでしょうか?

      

テレビのネタが無くなると一番簡単に視聴率が取れる食の番組

 

グルメ番組や大食い番組が増えてくる

 

最近はグルメ物も多いが気になるのは大食いのバラエティ番組だ

 

ただただ速さとその量を競う

 

もちろん「だからどうした」という話である

 

別に法に違反するわけでもないし大きなお世話だ

 

私が気になるのはTV制作のモラルとデリカシーです

 

 

いくら食べてもおなか一杯にならないんです

 

いくら食べても太らないんです

 

それは満腹中枢神経の異常と

 

糖質をエネルギーに変えれない病気なのです

 

 

地球上のすべての動物は自分の命を守る為の量しか食べません

 

いや食べれない

 

唯一生命維持以外の目的で食べようとするのが人間だ

 

エゴで強欲な生き物

 

 

自分の金でいくら食べようが何が悪い

 

と言うでしょう、仰る通りです

 

何も悪いとは一言も言ってません

 

株で大儲けした社長の言葉を思い出します

 

「金儲けする事が悪いんですか?」

 

品性の問題なんです

 

 

この地球上には今も食べるものがなく

 

命を落としていく子供たちがどれだけ多いか

 

内戦や大干ばつ、貧困

 

子供達には何の責任もないのです

 

知らないことはないでしょう

 

「子供、飢餓」と検索して下さい

 

 

 

 

 

その反対側でもどすほど食べる人間がいる

 

正に食の不平等

 

以前からフードロスという問題が起きています

 

飽食の時代の副産物

 

この矛盾を何とか解消しようと頑張っている人も増えています

 

TV局にお願いしたい

 

大食い番組は結構です

 

この子たちに少しでも食料が届くような

 

番組を作って下さい

 

お願いします

 

 

飽食も金儲けも悪いとは一言も言っていません

 

偽善者、結構です

 

飢餓から一人でも子供が助かるなら

 

なんとでも

 

 

これは私の日記、独り言です