大豊 | GREEN!

GREEN!

日本の美しい自然と伝統、そして「今」を楽しんでいます!

山中湖の朝。普段は鳥の声で目覚めるはずなのに

今日はゴジラの足音みたいな、ドーン、ドーンという音で目覚めました。


なんだなんだ???


正体は自衛隊の東富士演習場で行われる富士総合火力演習の予行練習か何かだったようで。。。

一般公開されていて、かなり人気な演習だそうな。

興味ないものにとっては朝から大砲の音で目が覚めてちょっと迷惑でしたが、

でも、おかげで今日も早起き。きれいな富士山が見えました・・・・。


でも夏はやっぱり早朝しか見れません。

これは、朝8時半の富士山。
FEEL!-__.JPG

まったくの快晴なのに、富士山の周りにだけ入道雲が集まってきます。


ところで、地元では有名な和食のお店「大豊」に行ってきました。


FEEL!-__.JPG

こちらでは、塩ほうとうが有名です。

かぼちゃがどっさり入ったオーソドックスなほうとうも好きですが、

お出汁が効いた塩ほうとう、野菜たっぷりでおいしかった!

もう一つのこちらの名物が
FEEL!-__.JPG
富士桜鱒寿司。


富士山の湧水で育ったニジマスを桜で燻製にして押しずしに。

香りがよくてこちらもとっても気に入りました。


地方発送もしてくれるみたいです。