以前に金沢の石川県立美術館を訪れたときに、併設されていた「LE MUSEE DE H KNAZAWA」で購入したフレーバーティー、「リベルテ」。
こちら、紅茶ではなくて加賀棒茶のフレーバーティー。
加賀棒茶に、レモンピールやレモングラスなどの香りがブレンドされていて、さわやかでありエキゾチックであり。
H(アッシュ)のパティシエ辻口博啓さんは石川県七尾の出身だそうで、石川県を旅行するといろいろな形で出会えます。私の父が七尾出身ということや一度輪島を旅行中にお見かけしたということもあって、勝手に親近感を覚えている私。。。![]()
まだ肝心の七尾の美術館に行っていないなぁ。
そうだ!また能登旅行をして、七尾の辻口博啓美術館と角偉三郎美術館に行こう!!加賀屋にも泊ってみたい!!!もちろんおすしも食べたい!!!!いったいいつ休みが取れるんだぁー!!!!!![]()
